[ 特別養護老人ホーム しゅくがわら三清荘 ]

施設ブログ

第1回🏵️地域ケア圏域会議

 

みなさん、こんにちは♪

しゅくがわら地域包括支援センターです😊

 

 

 

 

 

 

今回私たちは、コロナが明けてから初の地域ケア圏域会議を開催しました~🙌

 

 

 

 

地域の民生委員や介護支援専門員、行政の方など

たくさんの方にご参加いただけました💗

 

本当にありがとうございました!!!

 

 

 

 

日頃の感謝を込めて、地域包括の職員が一つ一つ手作りしました💪💪💪

Thank you カードも大変好評で、とてもうれしかったです🥰

 

 

 

 

今回は、、、、

株式会社あいらいふの相談員の方を講師としてお招きし、

~「今の暮らしに安心を」、「これからの介護に希望を」~

のテーマをもとに、高齢者の施設について講演を開催しました💡

 

 

 

 

多くの方が参加してくださり、とても嬉しく思いました!

 

今回は、宿河原地域の民生委員の方をご招待しましたが、

次回は長尾・堰地域の民生委員の方をご招待して

開催させていただきたいと思います🌱

 

 

これからも、地域包括支援センターは、

地域で顔の見える関係づくり、ネットワークづくりを行っていきます!!!!

 

 

 

最後まで見てくれてありがとうございました!

 

また見に来てね~💖💖💖💖