[ 特別養護老人ホーム しゅくがわら三清荘 ]

施設ブログ

第1回🌱つどいの広場

令和6年6月1

 

こんにちは!しゅくがわら地域包括支援センターです😊

 

今回は 第1回 つどいの広場 しゅくがわら を開催いたしました!

しゅくがわら地域包括支援センターの職員が中心となってカスタネットを使用した音楽療法をおこないました。

 

案内の看板を作りました~!!

 

 

 

 

 

 

コロナが明けてから初のイベント開催となるため、どのような盛り上がりになるのか予想できませんでしたが、

今月は30名以上の地域の方々の参加があり、想像以上の賑わいにスタッフ一同とても嬉しく思いました!!

皆さん参加していただき、本当にありがとうございます  💗💗💗

 

まずはみんなで楽しく準備体操 ♪

 

 

 

 

そのあとに手と足にカスタネットを装着👀

 

 

 

 

 

頭と身体を動かしながら、音楽に合わせて指定したリズムをみなさんで演奏🌱.

 

 

 

 

みなさん、想像以上にお上手で、とっても盛り上がりました!!!

シルバー世代の方だけでなく、お子さんやお孫さん世代の方もご参加いただきみんなで楽しむことができました!

 

 

 

 

大好評につき、今後もカスタネットを使った音楽療法を行いたいと思っております♪

 

特別養護老人ホーム内のスタッフのお手伝いもあり、無事にイベントを終えることができました!

てきぱきとした片付けの様子もご覧ください😊

 

 

 

 

 

第二回のつどいの広場は、9月頃を予定しております😉

また日程などの情報を更新していきますので、おひとりでも、友人や家族とでも気軽にご参加をお待ちしております♫

 

 

他にも 「にこにこ日和」 の開催を、7月16日(火)9:30~11:00で予定しております。

スローガンは… 笑う門にはしゅくが「笑」

皆さんの参加をお待ちしております💖

 

にこにこ日和PDFのサムネイル

 

今後ともよろしくお願いします!!!