[ 特別養護老人ホーム 川柳の里三清荘 ]

施設ブログ

🌻 流しそうめん? そうめん流し? 2024Ver. 🌻

毎年恒例の!!

流しそうめんを7月24日(水)に行いました\(^o^)/

 

昨年のブログでもお話した、この行事の呼び方について今年も

議論をしつつ・・・準備、準備(/・ω・)/  詳しくは昨年のブログをご覧ください😓コチラから☚

 

今年も営繕職員さんが竹やぶに行き、暑さ(@_@;)と虫🐛と格闘しながら

採ってきた竹を半分に割り、節をとり、ヤスリをかけ、更に、竹で土台も!!

一連の作業はとても重労働で、頭があがりません💦今年も大変な準備をありがとうございます🙇

立派な流しそうめんのレーンが完成しました✨

 

さて、今回は暑さ対策を重点に置き、室内で「流しそうめん」を行いました😎

みなさん、まだかまだがとお待ちかねです😓

施設長の「よーし、流しますよ~!!」の合図から

流しそうめんがスタート( *´艸`)

 

それではここからは、利用者・入居者のみなさんの様子をどうぞ(^O^)

  

 

 

 

みなさん、流れてくるそうめんを、上手くお箸やフォークですくっていました(^O^)

普段、あまり食事を食べられない方もこの日は✨特別!

職員もびっくりするくらいの食べっぷり!でした( *´艸`)

 

行事は普段と違った特別感があるので良いですね♪♪♪

昨年と違う雰囲気での行事でしたが、例年通りみなさん「流しそうめん」を楽しんでくださり

今年も大成功に終わりました!!

 

次の行事をお楽しみに!☆★☆