[ 特別養護老人ホーム 川柳の里三清荘 ]

施設ブログ

川柳の里三清荘 おでかけ in 久米南町🚗第4弾🚗

7月14日(日)

今回のおでかけは久米南町内で開催されたお祭りに

みなさんと行ってきました🚗

その名も・・・

「はすの花まつり✿」

久米南町の神目地区宮地にある「宮地やすらぎの里」で

毎年、はすの花が咲くこの時期に開催されているお祭りです(^O^)

  

利用者様のご家族様から「はすの花まつりがあるからよかったらどう?」

っというお誘いをいただき、今回初めてお邪魔させていただきました(●^o^●)

みなさん初めて行くおまつりに「ワクワク🤩」

到着したらお祭りがすでに始まっており、慌ててステージ前のテントへ💦

今回、事前にお祭りに伺う事をお伝えしていた事もあり、

なんとステージの目の前の特等席!!

ありがとうございます🙇💦

 

中学生の吹奏楽演奏、町内の方のカラオケ、小中高生のダンス、

日本舞踊、傘踊り、などのステージを目の前で見る事ができ、

みなさんとても嬉しそうにお祭りを楽しまれていました(^^♪

  

 

そして、お祭りと言えば「屋台!!」

「柚子コロッケ」「やきとり」「ちらし寿司」「大判焼き」などなど

いろいろな屋台が出ていました😋

あいにくのお天気☔だったので、お祭り会場で食べる事は出来ませんでしたが、

施設に戻ってからみなさんで美味しくいただきました😋

  

 

「こんなに良いの見れて嬉しい」「楽しいな~」「楽しかった、また来たい!」など

お祭りに参加できてみなさん大満足!☺☺☺

来年もおまつりは開催されるそうなので、来年も行きたいと思います(^O^)

皆さんもぜひ行ってみてください🤗🤗🤗

なお、今回は、はすの花をゆっくり見る事ができなかったので

また別日に見に行けたらなぁと思っています✿✿✿

最後に、事前下見に行った際の晴れの日の写真を添えて📸✨

 

次回のおでかけをお楽しみに★☆★🚗🚗🚗