[ 特別養護老人ホーム 川柳の里三清荘 ]

施設ブログ

川柳の里三清荘 第2回おでかけツアーin久米南町🚗🚗🚗

6月13日(木)

第2回おでかけツアーin久米南町を開催(≧▽≦)

先日ブログでもお知らせしていた、おでかけツアーの第2弾です♪

早速、「レッツゴー!!✊」

 

今回の行き先は「紫陽花の予定でしたが、

その前に、花菖蒲が20日頃まで見頃!?

との急ぎの情報が入ってきたので

「紫陽花」は第3弾に持ち越しとなりました😓

※楽しみにされていたみなさん、申し訳ございません💦🙇

急遽、行き先を「花菖蒲園」へ変更!!

場所は久米南町上神目地区です(/・ω・)/

見てください!この見事な菖蒲を!!👀👀👀

とても綺麗ですね~(*´ω`)

 

上神目地区のボランティアグループ「花菖蒲の会」の方が丹精込めて栽培されているそうです。

60種約2千株の花菖蒲が咲いているそうで、とても綺麗でした(*^^*)

 

  

花菖蒲以外に、紫陽花も同じ園内に咲いており、一か所で二度楽しむことができました🌼

  

 

  

  

毎年6月中旬には「花菖蒲まつり」が開催されているそうですよ(^O^)

20日までまだ日にちがあるので、お近くの方はぜひ★☆★🚗🚗🚗