[ 特別養護老人ホーム 川柳の里三清荘 ]

施設ブログ

おでかけツアー🚗令和6年6月6日🚗すいせんユニット🚗

令和6年6月6日、ぞろ目👀日のこの日。(たまたまです😓)

午後18時過ぎ・・・🌙

 

夕ご飯を食べた後のユニットでなにやら、ゴソゴソ🙄

 

この時間から何をゴソゴソしているのか、職員に聞くと

「今日はおでかけツアーの日です☺との事💡

 

みなさん楽しみにされており、夕食を食べた後からソワソワ(´っ・ω・)っ

 

そういえばこんな時間からどこに行くのだろう・・・??

 

この時期のこの時間に見に行くと言えば

アレですよ、アレ( *´艸`)

 

そう!「ホタル」です💡💡💡

 

何時に施設を出発しようかな~と職員で悩んでいたところ、

「ホタルはタイミングじゃけんな~、今日はおるじゃろうかな~」

「くろーならにゃ、出てこんで」

っと、利用者様からの助言もあり、19:30頃に施設を出発することに!!🚗

 

「ホタルなんでいつ振りに見に行くじゃろうか」とみなさんワクワク(●^o^●)

さ~て、出発しますよ~(/・ω・)/

 

施設から車で10分・・・

 

春に桜を見に行った、久米南町神目地区の河川敷です🌝

さて、いるでしょうか??🧐🧐🧐

 

「お~、おる、おる。」

「チラホラ飛んどりますな~」

ちょっと写真ではわかりませんが、ホタルを見る事ができました(≧▽≦)

しばらくホタル観賞をしていると、

「ほれ、こっちに飛んできたで!」っと施設長の手の中にホタルが!

「こりゃ~、綺麗な」「綺麗に光っとるな~」っと。

皆さんにも動画でお伝えします(^^♪

※音量注意⚠です(^^;

 

間近でホタルを見る事ができ、みなさん大喜び(^O^)

 

久々の夜のおでかけでしたが、みなさんに楽しんでいただけた様子で一安心(´Д`)ホッ

 

これから、おでかけツアーをいろいろと企画していきますのでお楽しみに★☆★