[ 特別養護老人ホーム 川柳の里三清荘 ]

施設ブログ

手作り昼食会🍴 ~三色丼&けんちん汁🍳すいせん・いちょうユニット~

この日は、すいせん・いちょうユニットで手作り昼食会が行われておりました🤗

本日の食材はコチラ🙌(●^o^●)

 

この日は「三色丼」と「けんちん汁」を作るとの事(*^-^*)

早速、入居者・利用者のみなさんに仕込みを手伝っていただき

調理スタート!

 

まずはお米を洗い炊く準備をします。

次に「三色丼」と「けんちん汁」に使用する食材をカットしていきます。

  

 

 

炒り卵も作ります🍳

まずは卵を割って、

 

みなさんに割っていただいた卵を職員が愛情込めて調理します(^O^)💕💕

  

 

 

その間にみなさんにデザートを作ってもらい…🍓

  

デザートの盛り付けもお願いしました💕

 

出来上がった「三色丼」の具材をそれぞれご飯の上にのせていきます。

  

 

 

そして、完成した「三色丼」がこちら!!✨

美味しそう~(≧▽≦)彩りもカラフルで綺麗!!

丼を作っている間に、「けんちん汁」も完成✨

 

早速みなさんで実食!!

    

  

  

  

「美味しい~~~😍😋」っとみなさん、あっという間に完食されました🤗

また、作りたいと思います🍳