[ 特別養護老人ホーム 川柳の里三清荘 ]

施設ブログ

おやつレクリエーション🍪~ききょう・ばしょうユニット~🎂

先日行った、ききょう・ばしょうユニットのおやつレクの様子をお伝えします🎤(●^o^●)

 

この日のおやつレクは

「🍕ピザ作り🍕」に入居者さんと一緒に挑戦!!

 

今回は「おかず系ピザ」と「デザート系ピザ」を作ります!!

 

おかず系ピザは

なかなか食べる機会もないという事でスーパーで売っているピザを買う事に🤗

入居者さんのリクエストで「マルゲリータ」と「照焼きチキンピザ」を買いました✨

デザート系ピザは

食パン🍞にチョコレートソース🍫とマシュマロ、バナナ🍌をのせて焼きます(^O^)

デザートピザの調理を入居者さんにお手伝いしていただきました🍫

    

    

焼く前でも美味しそう💕( *´艸`)✨

入居者・職員みんなで試行錯誤しながら、楽しくワイワイ、デザートピザ作りを行いました🤗

そのまま食べてしまいそうになるのを我慢しながら続いて焼きます🔥

  

ムース食の方には「フルーチェ」を作りました。

焼きあがった完成品はコチラ!!

  

早速みんなでティータイム☕

  

   

  

まずは、みなさんご自身で作ったデザートピザから(^^♪

その後、おかずピザ🍕を食べて大満足( *´艸`)

また作りましょう~💕💕