[ 特別養護老人ホーム 川柳の里三清荘 ]

施設ブログ

2024.02.14

2月14日はバレンタインデー💕🍫おやつレクで・・・( *´艸`💕)

本日、2月14日・・・😶😏🤩

 

そうです!本日はバレンタインデー💕」です(^^)

 

という訳で、こちらのユニットでは「バレンタイン」ちなんで

あま~いチョコレート🍫を使ったおやつレクを行っていました(*^^*)

 

本日のメニューはこちら🙌

チョコケーキ💕💕💕」

 

早速作り方を・・・😓

 

事前準備として、

★1…板チョコを砕き、溶かしておきます。

 

★2…作るぞーっという気合を入れます😤😤😤

 

それではクッキングスタートです✊✊✊

①生地を作ります。

②焼き型(カップ)に生地を5~6分目位まで入れます。(入れすぎ注意⚠です💦💦)

  

 

③電子レンジで焼きます。

  

④焼きあがったら上に飾りつけを行います😁

 

 

⑤😋✨完成✨😋

 

ムース食の方には「チョコプリン🍮」も作りましたよ(^O^)

  

おやつにみんなでいただきました😍

  

  

  

    

甘くてもっちり、みなさんにとても好評でした♪♪♪

 

ん?🙄 なにやら職員が次なるおやつレクを企み中とのこと・・・😎😎😎

次回をお楽しみに(●^o^●)