小林施設長の後任となりました山本秀幸と言います。
若輩者ではありますが、これから宜しくお願い致します。
さて、新年最初のニュースが、能登地方を震源とする大規模地震でありました。
亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。
また、年末ごろよりコロナ感染症やインフルエンザにより、一般的には共存とも聞かれていますが、病院や高齢者施設では未だ、施設でクラスターが発生したといった情報も入り、日々アンテナを高くしている状況です。
職員も日々の体温チェックなど感染予防対策を行っております。面会や行事など寂しい想いをさせてしまっていることが、本当に悔しい思いです。
今後ともご家族様や関係機関などの皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますが、ご協力お願い致します。
私事ですが、学生時代はラグビーをしていました。2019年に日本で開催されましたラグビーワールドカップで大善戦した時に、日本チームから出た言葉「ワンチーム」が、流行語大賞に選ばれました。当施設でのケアについても、一人ではなく介護を始めとする多職種が一致団結「ワンチーム」となって、ご利用者の皆様が安心して生活していただけるよう努めて参ります。前施設長の意志を引き継ぎ、風通しの良い、ご利用者様本位の笑顔の絶えない施設にしていきます。
最後になりましたが、皆様方の御理解・御協力の程よろしくお願いし、新年にあたって施設長後任の挨拶とさせていただきます。