[ 特別養護老人ホーム 川柳の里三清荘 ]

施設ブログ

 職員からの・・・💛   🥚我が町 久米南🥚 

 

あ る 日 の 事 ・・・

 

  ~川柳の里三清荘事務所内にて~

 

職員A「なんか地元にあるお店の物を入居者さんに食べてもらいたいな~」

   「なんかない??」

 ※職員Aは川柳の里のある町、久米南町の出身ではないため、施設周辺のお店情報に詳しくありません(;’∀’)

 

職員B「施設から車で3分の所に米粉を使ったパン屋さんがありますよ~🍞」

 ※職員Bは久米南町の出身( *´艸`)

 

職員A「えっ!?そうなん!!それはぜひとも食べてもらいたいな~😍」

   「よし、買ってくるわ!!🚗」

 

職員B「行動早いな~(;´・ω・)」

 

 

 

というわけで・・・

行ってきました!

久米南町の塩之内地区にある「パンのいえ ブレ」さんへ🚗

※入居者の皆さんは感染症対策で外出を控えている為、今回は職員が買いに行ってきました💦

 

お店の中に入ったらパンの良い匂いが~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

   

 

  

 

ブレさんのパンは、米粉(あきたこまち)を使っていて、

もっちりとした食感のパンなんだそうです🤩

また、米粉を使用したパンのほかにも、米粉100%使用の焼き菓子や

国産小麦を使ったパンなどもあるそうです(^^♪

ブレさんが気になった方は、「パンのいえ ブレ」で検索してみてください(´∀`*)

 

とまあ、ブレさんの宣伝はここまでにして…😓

 

 

 

早速 買って帰り、職員の気持ち💛がたくさん詰まったパン🥐を入居者のみなさんに❤

   

『 紅茶デニッシュ 』          『 チーズカレーパン 』

『 塩あんぱん 』

 

~ 🍞 ~ 🍞 ~ 🍞 ~ 🍞 ~ 🍞 ~ 🍞 ~ 🍞 ~ 🍞 ~

 

 

ここからは パン🥐ターーーイム!!★ ☆ ★

 

 

   

 

  

 

 

  

 

みなさん「美味しいな~」と、嬉しそうに食べていました(^^♪

 

 

次回は、一緒に買いにいけたら良いな~~~(´-`).。oO