[ 特別養護老人ホーム 川柳の里三清荘 ]

施設ブログ

アクティブシニア 🍁畝ちゃん奮闘記🍁 その3 🌀風通しの良い施設🌀

 ~ 今週の月曜日の投稿は、畝ちゃん奮闘記変更させていただきます。 ~

 

  

最近、施設を抜けていくる風が、爽やかに感じるのは、秋の気配?・・・

だけでは、無いようです。

そうです。✨川柳の里三清荘周辺の環境が大きく変わりました✨

川柳の里三清荘は、美作やまなみ街道沿い。

遠目にみる我が施設は、高原のリゾートホテル?

そんな、場所に建つがゆえの大きな苦労。それが、敷地内外・周辺の草刈りと枝落とし・・・。

とてもとても一人がやり切れる広さではなく・・・

なので、毎年、男性職員を総動員して、刈っていた時期もあったとか・・・。

ところが今年は、アクティブシニア畝ちゃんの参上!で好転!!

来る日も来る日も、 畝ちゃん!

”💦暑さ💦” と ”💉蜂💉” と ”🐍蛇🐍の存在” と 戦いながら、地道に刈り続け、とうとう一人で、周囲一面,ひと通りを ✨綺麗✨に、刈り切っちゃいました!!!

 施設の裏手、職員駐車場側の斜面だけでも気の遠くなるような広さ!それに加え、地元では「🐍マムシ谷🐍」と言われるほど、🐍蛇の恐怖🐍も・・・。 

 

9月下旬から、いよいよ「やまなみ街道」側の環境改善に着手🔪!

 涼しくなってきたとは言え、この面積しかも斜面なので、本当に大変。しばらく、手入れをしていなかったため、草だけでなく、木もたくさん!!

 

      前               後

 

 

 

 

✨綺麗✨ さっぱり!!!

 実は、畝ちゃん こんな広大な川柳の里三清荘の草刈りや枝打ちを、平気でしているように見えて、”蛇”が大の苦手(笑)。 幸いなことに、今のところ、一度も🐍蛇🐍に遭遇していないようです。

    

※ さすがは、元〇〇T西日本!  斜面作業も安全対策万全!!

このブログも、面会制限が続く中、皆さんに少しでも多くの情報を発信し、施設の様子を知っていただく!

そうそう、今日から、新しい職員(看護師)も迎えることができ、外も、中も✨いい風✨が、

この点でも、” 🌀 風通し 🌀 ”は、重要ですね!!

 

畝ちゃんの活躍に負けないよう、こちらの情報の発信(ブログの更新)9月は21回!

毎月20回以上を目標にして、引き続き頑張りま ~~~ す👍

 

川柳の里三清荘では、専門職以外の職員も活躍しております。
※ セカンドキャリア・サードキャリアを当施設で・・・という方は、

     男女問わず、是非ご相談下さい。 直通 080-8246-8116 ≪ 担当小林 ≫