[ 特別養護老人ホーム 川柳の里三清荘 ]

施設ブログ

2022.09.04

🍞今日のおやつは何だろな??🙄

こんにちは!

9月に入り、昼間はまだ暑い日が続いていますが、

だんだんと、朝・夕と涼しい日が多くなってきましたね(^^)

1日を通して涼しい日が早く来ないかな~と思う今日この頃・・・。

 

今回は、とあるユニットのおやつ時の様子をご紹介します♪♪♪

この日はなんだか、甘~い匂いがユニット内を漂っていました🥰🥰

今日のおやつは何だろう・・・🙄🙄🙄

入居者さんに尋ねてみると教えてくれました(^^)

 「今日はこれですよ(^O^)」

「今日も手伝いますよ~」っとバッチリ準備完了!!

「まずは・・・卵を溶いて、牛乳と砂糖を入れて混ぜる。」

「次に、これに食パンを浸して・・・」

「あとはフライパンで焼くだけ!!🍳」

「簡単でしょ??😁」

 

そして完成したのがこちら!!!

ん??なんだか違うものが見えますが・・・笑

写真右側のお皿に入っているのが「フレンチトースト」です(^O^)

左側のは何か…職員に尋ねると

ムース食用のプリンを作ったとの事。

「某ディ○ニーキャラクターのミ○オン型プリン🍮」

だそうです(^O^)

見た目がかわいいと、食べるのがもったいないですね。

食べる前に記念に写真を📷✨

        

それではみんなで「いただきます🍴😚」