[ 特別養護老人ホーム 三清荘 ]

施設ブログ

2021.02.05

節分(1F)

令和3年の節分。

願いは一つ、邪鬼を追い払って

コロナの呪縛から解放されたい~♡

ということで、今年の赤鬼さん青鬼さんは、

♥♡ かわいい女の子二人組 ♡♥

こんなかわいい鬼なら許してやろうかと思うのが人情、

と思いきや、

人生の酸いも甘いも噛み分けてきた入居者の皆様、

「かわいいやつほど毒がある!」と容赦なく、

五色豆に見立てたカラーボールを投げつけます。

想定外の剛速球に、鬼もたじたじ・・

「まだまだ投げ足りない」

との声を受けて登場したのは、

大きな口を開けた、鬼のロボット??

口の中にボールを入れる玉入れゲームの開始です。

そして最後は、みんな仲良く記念撮影~

鬼のお面に、もじゃもじゃかつらなど被って、

ご満悦の皆様でした~~~