[ 特別養護老人ホーム 三清荘 ]

施設ブログ

2021.01.04

三清荘神社で初詣🎍【ユニット】

例年であれば、総社宮へ初詣をさせていただくのですが、今年はどこへも行けないため、ユニットの職員が、素敵な神社をこしらえてくれました。三清荘

越天楽の調べに誘われ、入居者さまが参拝に来られましたよ。三清荘三清荘三清荘三清荘

「わあ!立派な神社じゃなあ」三清荘三清荘三清荘三清荘「鈴もちゃんと鳴るようになっとるが」三清荘三清荘三清荘「お賽銭をいれんとな」三清荘三清荘三清荘三清荘

おみくじを引いたり、絵馬にお願い事を書いたり、日の出を背景に写真を撮るコーナーと盛りだくさんです。獅子舞も登場して、しっかり頭を噛んでもらいました。三清荘三清荘

しめくくりは、三清荘神社から振る舞われたぜんざいを、みなさん「おかげがもらえました」と、美味しそうに食べられました。今年も一年、元気に過ごせますね!!三清荘三清荘

絵馬へ何をお願いするのかお尋ねすると、「家族が元気で過ごせますように」と笑顔で答えてくださいました。