[ 特別養護老人ホーム 三清荘 ]

施設ブログ

2020.12.23

忘年会(1F)

一年早いもので

令和2年、2020年も年の瀬を迎え、忘年会の季節。

昨年はご家族様もお迎えしての盛大な忘年会でしたが、

今年は残念ながらwith コロナ、荘内でのささやかな宴です。

とは言っても、

そこはお祭り大好きな三清荘職員の面々、

あの手この手でなんとか皆さんに楽しんで頂こうと、

趣向を凝らした出し物で、大いに笑って頂きました。

内容は、と申しますと

コロナで外出できず退屈したお殿様を楽しませるために

城下から芸達者たちが集まって大宴会を繰り広げるという設定で、

題して『備前岡山「コロっとな」ウィルス騒動の巻』

飛び入り大歓迎、職員も利用者様も入り混じっての楽しい宴となりました。

特別メニューの海鮮丼とデザートでしっかり腹ごしらえをして、

いざ本番、

真剣に見入っている皆さんの表情です。

 

今年はコロナで本当に大変な年になってしまいましたが、

少しでも皆さんの気晴らしになればと

職員一同、精一杯、がんばりました!