[ 特別養護老人ホーム 三清荘 ]

施設ブログ

2020.12.15

寄せ植え

この度農マル園芸様より,総社市を通じて「寄せ植え」を寄贈いただきました。

 

この「寄せ植え」は,今秋,農マル園芸で行われた『寄せ植えコンテスト』で『コロナに負けるな!笑顔になる寄せ植え~医療従事者を応援しよう』をテーマに“一般の部”で作られた作品だそうです。

毎年農マル園芸内で販売されているところ,今年は「市内の高齢者施設へお渡しいただきたい」と総社市へ14鉢寄贈いただき、そのうち三清荘へ1鉢いただきました。

 

三清荘に来た寄せ植えの鉢は、ライムライトの木を中心に、濃紫のビオラや白い小花のアリッサム等が植えられている、とても可愛らしいものです。

入居者さんにも大好評。急に寒くなってきた日常に心温まる出来事になりました。

 

このライムライトにも花が咲くそうですので、楽しみにしています。

 

ありがとうございました。

三清荘 三清荘 三清荘 三清荘 三清荘 三清荘 三清荘 三清荘