[ 特別養護老人ホーム 三清荘 ]

施設ブログ

2020.11.09

三清荘展2020

芸術の秋ですね。コロナ禍の中にあっても、各地で美術展が開かれるようになりました。

三清荘でも、毎年恒例の「三清荘展」が開催されましたよ。今年は、面会制限がありご家族さまに見ていただけないのが残念ですが、ブログを通じて楽しい様子がお伝えできたらと思います。

入場してまず目に入るのが、1階の入居者さまのフォトタワー!みなさん自分の写真を探したり、他の方の写真を見たりして大喜びです。三清荘三清荘三清荘

 

こちらはお花クラブの展示です。毎年三清荘展に合わせてクラブ活動を行い、作品を展示してくださっています。三清荘

 

職員のブースでは、レース編みやタペストリー、今年流行のあまびえちゃんが飾られています。

三清荘三清荘

みなさまのアイドル、山形くんやタジケンの等身大パネルと一緒に記念撮影できるスペースもありました。

「イエーーイ!」三清荘三清荘三清荘

ユニットでは、行事で使った大きな獅子舞やお神輿、みなさんで作った折り紙作品が多く展示してあり、カラフルで綺麗ですね。

三清荘三清荘

各フロアから、一年間で作りためた作品が並んだ様子は壮観でした。

三清荘展は、11月15日まで開催予定です。