[ 特別養護老人ホーム 三清荘 ]

施設ブログ

2020.10.31

ハロウィン🎃モンブラン

総社の山々が、赤や黄色に色づいていく様子が楽しみな季節になりましたね。

今回の喫茶ほのぼのは、ユニットでとれたさつまいもを使って、モンブランを作ってお出しすることにしました。ハロウィンの飾りをつけてハロウィンモンブランです! 三清荘 三清荘

喫茶担当も、マスクを手作りしてお出迎えしました。三清荘

一昔前まで、なじみのなかったハロウィンですが、入居者さまは「クリスマスの親戚じゃろ?おもしろい仮装して、美味しいもの食べる日じゃろ?」三清荘

おおむね正しい認識ですね( ´艸`)

かわいいカチューシャや魔女の帽子を身に着け、三清荘三清荘三清荘

「写真撮って~~」三清荘三清荘三清荘「上のクリームはこないだ獲れたさつまいも?」三清荘三清荘「美味しい!甘いおイモじゃなあ~」

みなさま、大喜びで食べてくださいました。これからどんどん寒くなりますが、心も温かくなるような楽しみを提供いたします。ほっこり楽しくお過ごしくださいね。