[ 特別養護老人ホーム 三清荘 ]

施設ブログ

2020.03.24

🍓いちご狩り🍓

毎年楽しみにしていた大塚様の次男様のいちごハウスでのいちご狩り。
今年は感染症の影響で行けそうになくて、なんとかならないものかとみんなで考えていたら、ユニットサブリーダーさんが素敵な事を思いついてくれました!

「三清荘の中でいちご狩りをやってみよう!」

どうせなら次男様のいちごを食べて頂きたかったので、大塚様の次男様に相談すると、お安くいちごを提供してもらえることになりました。三清荘「出張いちご農園ふぃえる」開園です!(「ふぃえる」は次男様の農園の名前です)三清荘ご覧ください!綺麗に並んだ美味しそうないちご!中央廊下いっぱいに甘い香りが広がっています。三清荘

「いい匂い」「赤くて綺麗で宝石みたい」

 

「制限時間60分?たくさん食べなきゃ(笑)」

 

「引っ張ってもいいの?」「取れた!」「わ~おもしろい!」

 

「すごく甘~い!!」「美味しい!こんなに甘いいちご初めて!!」

皆様の喜ぶ姿を見て、大塚様もうれしそうです。
次男様が丹精込めて育てた自慢のいちご。美味しかったですね。来年はいちごハウスへいちご狩りに行きましょうね。三清荘