[ 特別養護老人ホーム 三清荘 ]

施設ブログ

2020.03.20

喫茶ほのぼの みたらし団子

今回の喫茶ほのぼのは

入居者様から「食べたい!!」と言う要望があった

みたらし団子を特別メニューで提供しました♪

やはり、団子は食べにくい方が多いので、

のどごしが良く多くの方に食べていただけるようにと

白玉粉に豆腐を混ぜて作りました!!

みたらし団子のタレも手作りです。

みなさん、「おいしいわ~」「たれが美味しい!!」と

最後まできれいに食べられました。

 

お彼岸も迎え、少しずつ暖かくなってきました。

次の喫茶ほのぼのは3週にわたって

『春』をテーマにいちごや桜を使ったおやつを提供します。

少しでも春を感じて楽しんでいただけたらと思います。

お楽しみに~(^^♪)