こころ三清荘では、先月より第三土曜日の13:30より『cocoroよりみちcafe』をオープンしております!
先月はオープンと言うこともあって、市の職員さんや民生委員さん、ご家族様にも来ていただいて、大変好評でした
・・・が!
今回は2回目!!
果たしてお客様がきてくれるか・・・
一抹の不安を持ちながら
オープンです!
5分後・・・
ん?
この施設・・・・こんな広かったですっけ?
と思うくらい、無人です・・・
10分後・・・・
無意味な撮影をしてしまう・・・
昨日の施設長とのやり取りが脳裏をよぎります・・・・
施設長『C君、明日のカフェ俺いなくても大丈夫かい?』
職員C『あぁ、大丈夫です! お客様来たら、席に誘導して、飲み物聞いて、お話を伺う! 席が足りなくなったら、追加で用意します!』
大丈夫です・・・
お客様来たら・・・・
席に誘導して・・・・・・
飲み物聞いて・・・・・
話を伺う人がいません・・・・😭
完全に敗北です・・・
この日の為に集まってくれた職員に申し訳ない・・・
cocoroよりみちcafe、2回目にして無客!
まるで「初代の人気店が2代目になって倒産してしまった」そんな感覚が身体を震わせます・・・
そして、数時間たったような感覚ですが・・・
30分後・・・・
だだだだだだ大盛況です!
渾身の飲み物と、デザートを素早くご提供させていただき、待機していた職員も話を伺うことができ、一安心です😅
しばらく会話を楽しんで頂いた後には・・・・
頭の体操(ボードゲーム)のお時間です😄
今日のゲームは『ウボンゴ』と言うゲームにしました!
このゲーム、なかなかの難易度で、私もかなりの時間を使いますが、皆様意外と早く完成しておりました!
と、言うことで、楽しい時間はあっという間で、すぐに時間が経ってしまいました。
オープン前の身震いが忘れられなかった私は、お客様が連れてこられた、わんちゃんの写真を撮らせてもらって、次回のカフェの広告塔になってもらいました!
ご来店いただいたお客様、ありがとうございました。また来月もありますので、お気軽にお越しください。
ご興味がある方や、介護や老後に不安のある方、どなたでも誰でもご来店ください!
ジャズ喫茶に通い詰めた職員が厳選した音楽と、バランスのよい観葉植物が貴方をお待ちしております!
運が良ければ「なおちゃん」にも会えます!
次回は、9月21日土曜日
13:30から!
お待ちしております!