[ 特別養護老人ホーム こころ三清荘 ]

施設ブログ

2024.07.03

ココローランドへようこそ❕🐭

梅雨の晴れ間、今日はとても暑い日となりました!

 

そんな中、こころ三清荘では、今日も行事を開催しております!

 

つばさ・かもめユニットでは、ディ〇ニー・ランドで有名な『チュロス』を作ってみました!

 

なんでもケーキ生地を油で揚げて、カリっとさせて砂糖をかけて食べるんだそうです・・・

 

この様なハイカラなお菓子を食べたことがない職員は、

 

『テロスできましたー!』

 

 

『デゥロスおいしいですかー?』

 

 

『黒糖棒のおかわりいりますかー?』

 

など、慣れない職員は雰囲気で言っておりました😅

 

 

そんな中、ご利用者様は『おいしいねぇ!』と笑顔で応えてくれました!

 

いつもと違うヤングなお菓子を満喫されたご様子でした!

 

また、このオシャレなお菓子『ブロス』を作って食べましょう!

 

ありがとうございました!