[ 特別養護老人ホーム こころ三清荘 ]

施設ブログ

2023.11.16

夕食はジンギスカン🐏

寒さが厳しくなってまいりました❢

 

 

こんな日は、温かい鍋でも食べて・・・

 

 

 

 

ん?

 

 

 

つばさとかもめのキッチンカウンターには、何やら美味しそうな食材が・・・

 

 

 

 

 

 

な・なんと!

 

 

 

 

 

ジンギスカンじゃないですか!

 

 

 

 

も・・もしかして・・・・

 

 

 

 

日頃の業務を見ていただいている施設長から職員に・・・・

 

 

 

 

はい💧

違いますね・・・・😅

 

 

 

聞いたところによると、施設長がご利用者様に向けてジンギスカンを用意していただいたようで、とっても美味しい有名なジンギスカンらしいんです。

 

そんなジンギスカンを振る舞おうと、みんなで準備に取り掛かります。

 

米を洗い・・・

 

 

食材を剥いて・・・

 

 

食材を切り・・・

 

 

食材を切る・・・

 

たまに、ピースをして✌

 

 

また、食材を剥く・・・

 

 

たまに、待ってみたり・・・

 

 

 

そして、食材を切る・・・

 

 

 

切る・・・

 

 

そして切る・・・

 

 

 

固いけど切る・・・

 

 

炊き立てご飯をつぎます

 

 

味噌汁も作りましたよー

 

そうして・・・・

 

出来上がりました!!

 

なんといい匂いが、ユニットを包みます❢

 

イェイ❢

 

 

と言うことで、実食です!

皆様、美味しいジンギスカンをたくさん食べられ、見事完食されました‼

※ジンギスカンは蒸気加熱をしたものを焼き上げて食べていただきました。

 

 

 

施設長!

今度は職員にも・・・

おっと誰か来たようだ・・・・💦