[ 特別養護老人ホーム こころ三清荘 ]

施設ブログ

2022.08.07

世界のキッチンから👨🏻‍🍳 ~🇮🇹イタリア編🇮🇹~

今日は、ショートステイの畑で採れた野菜で『リゾット』作られたようです。

 

 

 

今日はその模様を、料理番組風にお伝えいたします📺(内容はフィクションです)

 

 

 

 

「はい、というわけで今日はリゾットを作ってみたいと思いまーす!」

 

 

 

 

 

 

 

「まずは、このみずみずしいトマトを茹でていきまーす!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ほんと、真っ赤でおいしそぉ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「温度は100℃以上で煮まーす!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ほんと!生でも美味しいですね!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ほんまじゃ!生でもみずみずしい!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「あんまり食べ過ぎたら、料理で使うのがなくなっちゃいますよー」

 

 

 

 

 

 

 

 

「トマトは、煮るところが勝負なの!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「はい、茹で上がったら切りまーす!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「綺麗に切れました!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「お次はこのお野菜!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「まぁ!おおきなキュウリ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

「これは、ズッキーニという野菜です!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「これをこやって、切りまーす!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「あら、ちょっと固いわねぇ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

「私が変わって切りましょう!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「まぁ!断面が白い!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「トントントンっと」

 

 

 

 

 

 

 

 

「スパっと!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ほんと!断面真っ白!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「バジルとパセリも用意しまーす!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「準備完成です!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「出来上がりの品がこちらです!」

 

 

 

 

 

 

とまぁ、このような内容で作られたかわかりませんが、とっても美味しそうな『リゾット』出来上がりました❢

 

 

 

 

昼食後のおやつの時間に作られた『リゾット』皆様よく食べられたようです😄

 

また、収穫出来たら作りましょう❢

 

※感染症対策を十分行った上、行事を行っております。