[ 特別養護老人ホーム こころ三清荘 ]

施設ブログ

2022.04.13

こころ劇場 🌸管理栄養士さん奮闘編🌸

わたし事で申し訳ありませんが・・・

 

ここ数日間、管理栄養士さんの機嫌が悪いんです・・・(;’∀’)

 

 

 

質問するとこんな顔に・・・

 

 

 

😠

 

 

 

はたまたこんな顔も・・・

 

 

 

😤

 

 

 

と思ったら、こんな顔も・・・

 

 

 

😭

 

 

 

完全に情緒不安定になっておりました❢

 

 

なぜでしょう?🤔

 

 

その理由が本日、わかったのです❢

 

 

 

 👇その理由がこれです👇

こころ三清荘 お花見弁当

 

今日のお昼は、行事食のお花見弁当でした❢

 

豪華なお弁当を・・・

 

『ユニットから抜け出し、皆さんで食べる』というこの企画

 

準備が大変💦

 

やかんもコップもケアマネも走ります💨

 

1階は結婚式の披露宴のような会場作りで朝から賑わっております。

 

施設にこんなにやかんがあったんですね😅

 

ご利用者様に合わせて、食材を切ったり、お飾りを外したり・・・

 

そしてまた、蓋をして元通りに・・・

 

事務職員も総出で準備に取り掛かります❢

 

ご利用者様は今かいまかと待っております!

 

準備ができました❢

皆さんで美味しい物を食べながら交流する。

とっても、いい時間でした😄

 

おかげで天気も良く、日光浴もできて楽しい食事会となりました❢

 

 

この大規模な食事会を企画してくれた管理栄養士さん

 

 

前日までは情緒不安定でしたが、

 

 

無事、食事会が終わると、こんな顔・・・

 

 

😄

 

 

 

 

 

 

 

 

お後が宜しいようで😆

 

 

 

 

 

 

※感染症対策を十分行ったうえで、実施しております。