[ 特別養護老人ホーム こころ三清荘 ]

施設ブログ

2021.12.29

植え替え行事🌷

今年もあとわずか・・・

一段と寒さが厳しくなっております⛄

ここ、こころ三清荘では『葉牡丹』が見ごろを迎えております❢

 

と、言いますのも・・・🤔

ある天気の良い年末・・・

 

ペタペタペタ・・・(スリッパの音)

 

施設長「○○君 今日はいい天気だねぇ」

 

 

 

 

 

職員C「はい❕」

 

 

 

 

 

 

施設長「こう天気がいいと、何かご利用者様と一緒にできないかねぇ~」

 

 

 

職員C「そうですねぇ、もう一度クリスなんちゃって💧・・・」

 

 

 

 

施設長「そうだ、こうしよう!」

 

施設長「ご利用者様に季節を感じてもらうため、葉牡丹をたくさん買って、皆さんで植え替えをしていただこう❕」

 

 

 

職員A「施設長❕ しかし、今日は午前中はお茶会、午後からは喫茶、その後は事故防止の勉強会、夕方からはイルミネーションツアーで、植え替えする時間がありません😭」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施設長「・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施設長「後日にしよう・・・」

 

 

 

職員C「それより、クリスマスを2回するのも楽しいと思い・・・」

 

職員A「あいあいさー!」

 

 

と、言うことで、のびのびになっていた葉牡丹の植え替えを本日させていただきましたー❕

 

 

葉牡丹 30株❕

お店にあったのを全て買わせていただきました❢

 

小さな葉牡丹に皆様「まぁ、わかいいねぇ」と喜ばれておられました!😄

 

 

プランターに3株づつ植え替えていただきました❢

 

 

これで、新年を迎えることができそうです!😄

年末の慌ただしい中、ご参加いただきありがとうございました❢