[ 特別養護老人ホーム こころ三清荘 ]

施設ブログ

2021.09.26

こころ三清荘の日常

食欲の秋!!ということで

茶碗蒸しを作りました!!

卵液とダシを混ぜて~!

 

 

均等に入れて蓋をします!!

 

大きな蒸し器の登場です!!30分くらい蒸しました~!

料理本では15分と書いてあったんですが、

途中で何度か開けて確認するんですがなかなか固まらず。。

職員もオロオロしていると、、

皆様が「失敗して上手になるんよ」

「大丈夫!まだ早いだけよ」

と、温かく声をかけてくださり、涙涙でした!!

 

上手に出来ましたよ!!

やっぱり手作りすると美味しいですね~!

 

 

こちらはお茶会のご様子です!

階を越えてのお茶会です。今回は美味しい紅茶を準備させていただきました。

普段はお話し出来ないメンバーで楽しんでおられます!

 季節のお花はご家族様が持ってきてくださいました!

 

 

 

 

写真を見ながらお話しをしました~。

また美味しいお茶を飲みながらお話ししましょう!