[ 特別養護老人ホーム こころ三清荘 ]

施設ブログ

2021.09.25

釣りを知らないことは人生の楽しみの半分を知らないことだ・・・byヘドン

いい天気が続く週末の午後・・・

 

 

 

 

昨日に引き続き、ベランダに潜んでいた蟻の完璧な隊列を観察しに行こうとしたところ・・・・

 

 

 

 

 

 

ユニットで、何やら賑やかな声が❢

 

伺うと・・・

 

 

 

 

 

 

 

あさま・みやこユニットで『お菓子釣り』をしていました🎣

 

 

 

 

初めはなかなか難しくて釣れないようでしたが、そんな時にはこんな名言があります!

「釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい」byアーネストヘミングウェイ

 

 

 

 

 

何度か挑戦することで、慣れたのでしょうか、皆様次々と釣り上げておられました❢

 

 

 

最後の方は、入れ食い状態です❢

皆様、大量に釣ることができて大満足❢

 

そんな時はこの名言

「よい川で釣りをしていたい、それだけが願いだ」byディック・ブラロック

 

 

気分転換ができ、皆様笑顔が見られておりました❢

 

 

 

 

 

 

私も参加したかったですが、お仕事があったので・・・

そんな時はこの名言

「もし釣りが仕事の妨げになるのなら、仕事の方をあきらめなさい」byスパース・グレイ・ハックル

 

 

 

・・・ペタペタペタ(スリッパの音)

 

 

 

 

 

おっと💧

誰か来たようだ・・・

 

 

 

 

 

お後が宜しいようで・・・🙇