[ 特別養護老人ホーム こころ三清荘 ]

施設ブログ

2021.05.20

こころぉ~ナイトぉ~♪ク~ラ~ブぅ~🎤♬

今年は、梅雨が早くやってまいりました☔

 

私は、早く梅雨が来た分、早く梅雨が明けると思っておりましたが・・・・

ご利用者様より「なに言よんねぇ❢ 今年は梅雨がなごぉなるんじゃげな❢」と、一瞬怒ってらっしゃるのかと思ったぐらいの広島弁でした💦

 

なるほど、今年は梅雨が長くなるんですね・・・

この天気が続くと思うと、気が重くなります。

 

トボトボと、廊下を歩いていると・・・

 

みのりユニットから、何やら楽しい歌声が🎤

なんでも、今日はカラオケ大会をしていたようで、早速見学に行きました❢

よく見ると、隣のユニット『ちどり』の皆様も参加されておられました❢

昭和の名曲が続き、マイクを持たれていない方も、自然と口ずさんでおられました♪

 

 

時間が進むにつれ、段々と盛り上がってまいります❢

皆さん、梅雨の不快をカラオケで爽快にされたようです🎤

 

長い梅雨、このように皆さんと気分転換をしながら乗り切ります❢