[ 特別養護老人ホーム こころ三清荘 ]

施設ブログ

2021.03.05

梅園を 遠目でみつつ 小糠雨☂

あいにくの雨が続いております。

 

もともと、今日は外出のレクリエーションが行われる予定でしたが、

雨が降っているので、出かける前に会議が行われ・・・

職員A「雨ですけー今日は中止ですかねー」

職員B「ほいでも、今日をづらすと次は花が散るんじゃー、あーりませんか?」

職員C「まぁー、あそこに大きな水溜まりがあるわ」

職員D「こりゃ、中止がよさそうですねぇ」

と、中止の雰囲気が立ち込める中・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施設長「・・・お連れしなさい」

 

 

 

 

 

 

 

職員ABCD『アイアイサー❢』

 

と、いうことで、

ご利用者様に、今が見ごろの『』の花を見ていただく為、決行されたのが・・・

『西風梅園見学ドライブ』

 

  

こちらは、出発前の待機場所での風景です。

どうでしょう?

皆様、とっても良いお顔をされていませんか?

「外出に勝るレクリエーションは無い❢」

と、名言のように言っていた職員を思い出しましたが、まさにその通り❢

皆様、とっても楽しみにされておられました❢

 

感染症対策で、車に降りることはできませんでしたが、久しぶりの外出で、皆様大盛り上がりです❢

 

お待たせ致しました❢

それでは、本日伺った西風梅園の様子をご覧ください。☟☟☟

 

これから暖かくなるので、他にも外出行事を予定したいと思います。