[ グループホーム FLAT I ]

施設ブログ

2024.07.27

七夕まつり~前編~

今回は7月7日 七夕の日に行われた、七夕まつりの思い出をお届けします🎋

 

会場に入ると銀河系をイメージとしたキラキラが目に留まりました🤩

 

あいさつでは七夕にちなんだ話題を交え、

明るい雰囲気のもと、七夕まつりは開始しました😊

 

 

最初に、『七夕さま』と3つの名曲を斉唱しました🎵

 

歌集をお配りして・・・

 

皆様の手に渡りました!

数々の名曲を大きな声で上手に歌われていました🥰

 

 

次に、職員による七夕物語の寸劇が開幕😆

織姫と彦星が登場すると拍手喝采が起こりました👏👏

 

所作で笑いが起き、道具を用いて感情を表現していたり😃

 

演者と皆様との言葉のやり取りがあったり😊

 

また、セリフを言っていただいたりと皆様も大活躍😄

笑顔が見れましたし、とても楽しい時間となりました🤗

 

 

次回、七夕まつり~後編~をお届けします😆

お楽しみに✨✨