[ 特別養護老人ホーム 飛鳥の里 三清荘 ]

施設ブログ

2024.07.04

リハビリで習字も、「花も綺麗です」😆

本日もリハビリ頑張って取り組んで頂けました🙌

先日テレビで見て👀

水で書ける用紙を知りました🌟

早速試してみました💧

ただの水なので服が汚れてしまう心配もなく😁

更には乾いたらまた書けるとのこと

なんて不思議な有難い用紙でしょう!!

片付けが 超らくちんでした😆

リハビリの中で、興味がある人には良いリハビリにもなるかもしれませんね😊

手の練習にも、認知機能の練習にもなりますよね😉

特に書道が趣味という人には とっても良い機会を沢山提供できるかもしれませんね😚

 

 

 

      

                  

カサブランカも綺麗ですが、ひまわりもかなり背が高く成長して来ています。

そろそろ開花が近いかもしれませんね🌻