[ 特別養護老人ホーム 飛鳥の里 三清荘 ]

施設ブログ

2024.05.28

飛鳥祭(創立十周年)🎊①

5/25(金)に飛鳥祭を開催することができました🙌

今年度は創立十周年ということで、コロナ以前のような盛大な飛鳥祭を目指して取り組みました🏃

コロナ感染対策から殆どの行事が自粛・・・

5年ぶりの屋外を使った飛鳥祭???🙀

どのように準備をしていたのかすら・・・

5年前にはいなかった職員も多かったですが😅

何とか無事に終えることができました🙌

また、今回はいろどりストア様にも一緒に飛鳥祭を盛り上げて頂きました🙇

「本当にありがとうございました」

施設生活ではファッションを楽しむ機会などない為👐

本当に楽しみにされていた方が大勢おられました😻😻😻

👚👗🎽👖👘👞👡

いくつになっても楽しいですよね💗

👠👢👒🎀👜👝👛

 

  テントの設置なども担当職員で協力して行いました💦

不慣れな作業に時間はかかりましたが💦💦

事故無く準備も出来ました🙌

 

提灯を付けることで🏮

何となくお祭りらしさが出てきたような🏮🏮

今回テントは関戸自治会と笠岡社協さんよりお借りしました。

関戸自治会からは椅子や机もお借りしました。

本当にありがとうございました🙇

社協さんからはポップコーンとわたがしの機会も貸して頂きました😆😋

開会式の会場では

新吉中学校吹奏楽部の生徒さんの音出し準備も整ったようです♬

 

来賓の方々にも入場して頂き

いよいよ開会式です🎤

開会式では

服部施設長の挨拶と

岡山県議会議員 天野英雄様より祝辞も頂きました🙇

また、来席頂きました

笠岡市議会議員

山本聡様、奥野泰久様、西山博行様

関戸自治会長

梶田宏一様

大変お忙しい中、快く出席頂きまして誠にありがとうございました🙇

 

会場に入りきらないほどの方に参加して頂くことができました👀👀👀

会場の扉を全開で、廊下からも見て頂きました👀👀

 

吹奏楽の演奏も素敵でした😚

何より生演奏っていいですよね😆😆

この距離感で聴く演奏は心に響くエネルギーがありますね♪♬

まだまだ、写真が沢山あります📸

飛鳥祭(創立十周年)②をお楽しみに👋