[ 三永太陽保育園 ]

園ブログ

2023.11.07

秋の遠足!2023!

11月2日(木)に遠足が行われました。

全クラス、年齢に合わせた場所へと散歩に行ったり遊びにいったりして過ごしました!

 

いちご組さんは園庭で。いつもはお兄ちゃん、お姉ちゃんたちでにぎわう園庭もこの日だけは独り占め!

広々、伸び伸び楽しみました♪

 

りんご組さんは「かわ公園」へ。

遊具でのんびり、ゆったり遊びましたよ。

もうすっかり、遊具で上手に遊べます!

 

 

もも組さんは「ひかり公園」へ。

友達への関心も広がり、一緒に遊具で遊んだり、走ったりして楽しみました。

 

 

みかん組さん「たいこ公園」へ。

好きな遊びを楽しみながら、友達と一緒に遊ぶおとを楽しんでいます!

 

 

メロン組さんは「ほたる公園」に行きました。

活発に行動し、集団で遊ぶことを楽しみました。気候も良かったですね!

 

 

マスカット組さんは「東広島運動公園」に行きました。

なんと3.7キロの距離を歩ききりました!秋の自然に触れたり、動いたり、ものすごい運動量でした!

 

 

保護者の皆様、お弁当などの準備もありがとうございました!

運動、食欲と、気持ちの良い秋の遠足になりました。