[ 第二太陽保育園 ]

園ブログ

2024.05.30

ジャガイモ掘りをしたよ!

マスカット組さんがメロン組の時に植えたジャガイモを掘りました。子どもたちが水やりをしたり、花摘みをしたりしながら大切に育てました🥔

園長先生からジャガイモの掘り方を教えてもらい、友達と一緒に抜きました(o^―^o)ニコ

たくさんのジャガイモが出てきましたよ🥔

給食室の先生に大きさごとに分けてもらいました。

取れたジャガイモは、給食室で調理してもらい給食メニューに入ります。楽しみですね!

また、マスカット組はお家に持って帰ります。どんな料理に変身するかな⁉

ジャガイモ掘りの後に、畑を見渡すと…なんと!先日植えたキュウリが育っていました。もうすぐしたら、収穫できそうです!