[ 第二太陽保育園 ]

園ブログ

2024.05.27

メロン・マスカット組

今日は朝から雨が降っています☔メロン・マスカット組さんは、お部屋で楽しい活動をしていました‼

メロン組は、スポイトに絵の具をふくませ、一滴ずつ画用紙にたらし…画用紙を立てらすと、しずくがたれて『雨』を作っていました。今日のお天気のようです☔これから何ができるか楽しみですね(^▽^)/

マスカット組は明日の給食の食材になるスナップエンドウのスジ取りをしていました。

友達と一緒に「むずかしい」といいながらも…みんな真剣にスジをとり、楽しそうでしたよ。

明日の給食が楽しみですね‼

雨の日も楽しい活動をしているメロン・マスカット組さんでした。他のクラスの子どもたちも各保育室やテラス、太陽ホールなどで、身体を動かす遊びや指先を使う遊びなど、楽しんでいました。