[ 第二太陽保育園 ]

園ブログ

2023.04.17

外あそび!楽しいね!

お天気が良く気持ちの良い日です。子ども達は、体操やままごと遊び、砂場や巧技台など好きな遊びを思い思いに楽しみました。

   

 

さくらんぼ組のお友達がバギーに乗って散歩しているとメロン組の子どもが「かわいい!」と側にきました。さくらんぼ組のお友達は嬉しそうです。

 

いちご組は小園庭で滑り台をしたり、砂場であそびました。

 

 

本日より、戸外に製作コーナー作り、こいのぼりのうろこの部分を水性ペンで描き、手作りのこいのぼりに貼りました。完成にはもう少し時間がかかりますが、第二太陽保育園の素敵なこいのぼりが少しずつでき始めています。